コウノトリブログ

コウノトリKIDSクラブ第13期 ⑤活動報告会

2024年3月10日、コウノトリKIDSクラブ第13期最後の活動として、保護者の方への活動報告会を実施しました。
前半の活動として、グループに分かれて、これまでの活動の「活動概要」「楽しかったことや大変だったこと、伝えたいこと」「感想」をまとめた活動発表ポスターを作成しました。

2023年の活動リスト

1グループ(3~4人)につき活動テーマを2つずつ与え、スペースの使い方やボリューム配分は各グループにおまかせ、全員で両方のテーマに取り組むもよし分担して作成するもよし、と自由度高めの作成タイム。
テーマで分担するグループや作業内容(字を書く、絵を描く など)で分担するグループもあり、出来上がったポスターだけでなく進め方にも個性が出ていました。

色を使い分けたり、絵を描いたり、「文字で伝えるのが難しいから、ポスターに貼れる写真が欲しい!」と相談してきたグループもあり、活動に参加していない人に向けて”どうやって伝えるか”を意識して取り組んでいました。
これからも、他の人に伝えたくなるような活動を続けていきたいと思います。

今回作成したポスターをたくさんの方に見ていただくため、下記のとおり展示を実施しています。
お近くの方は、ぜひご覧いただけると嬉しいです。

コウノトリKIDSクラブ第13期 活動報告ポスター展示

展示期間 2024年3月18日(月曜日)12:00 ~ 4月1日(月曜日)15:00
展示場所 豊岡稽古堂 1階 市民ギャラリー(兵庫県豊岡市中央町2-4)

Translate »